Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

真空管できちんと練習するときちんとピッキングテクが身につく

次世代真空管という触れ込みのNuTube。
従来の真空管に比べて丈夫で省電力にも関わらず原理が同じだという。

古いギターアンプの上に乗せてるMV50

気になったのはマーシャル風にチューニングが施された「ROCK」(発売当初は3種類)。
倍音がきれいに出ているか、コンプレッション効果があるかなど、店頭で試してみた。
また、Youtubeでいろいろとビデオを観るとマーシャルみたいに鳴っている。

手に入れて実際家で弾いてみるとゲインが物足りない。
やっぱり小さい音(ゲインMAX、ボリューム9時)ではあまりドライブしないのか。
TSをゲットしてブーストしてみたのだがまだ物足りない。
siteyuh.hatenablog.com

ゲージを太くしチューニングを下げたら、ようやくRockを弾けるくらいのゲインが得られるようになった。 siteyuh.hatenablog.com