Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

ドイツ製ボールペン「シュナイダー」

メモやライフログなどちょっとしたものを普段は万年筆で書いている。
間違えたらもちろん修正テープ。
万年筆だと修正テープの上から書くのが難しい。
太めのボールペンでないと書きにくい。

LAMYティポを使っていたが、たまに書くだけなのでインクが出にくくなる。
「やっぱり日本製のボールペンがいいのかな」と思って(修正テープの上からも)書きやすくて、持っててうれしくなれるやつを探していた。
日本のボールペンは安くても書きやすいのはたくさんあるが、持っててもうれしくない。
持っててうれしくなるやつは高価。
たまたま見つけたシュナイダーのK3バイオセーフは安くておしゃれ(400yen)。

Schneiferのボールペン