Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

Entries from 2019-06-01 to 1 month

舌も洗う

口臭の原因は舌苔にあるようだが、毎日ハミガキしてても舌は何もしていない。 昔に舌のコケを落としてみたら気持ち悪くなったことが原因。 ピュオーラの泡ハミガキは泡をのせて通常のハミガキをするだけ。 舌をこすらなくてよいから試しに買うてみた。ピュオ…

珍しいノック式のマーカー

マーカーといえばきっちりキャップしてペン先の乾きを防ぐ必要があるが、これは乾かないからノック式にできたようだ。 筆記用具はノックしてペン先が出て書けるのが楽チン。 ゼブラ 水性ペン クリッカート LT12色セット WYSS22-12CLTメディア: オフィス用品

一人じゃアメリカのスナックは食べきれない

ひとり旅で一日が終わりあとは寝るだけ。ほっとしてアルコールを摂る。 アテをABCストアへ買いに行く。売っているのはどれも大きな袋入り。そんなにたくさんいらない。でも、一袋買わなきゃならない。 湿らせてもったいないことをしてしまう。クリップを持っ…

手帳に貼るために小さな紙に印刷したい

モレスキンやEDiTのノートに、ウェブで見つけたメモやエクセルで作った表など、スマホやコンピュータから印刷したものを貼りたい。 しかし、通常のA4プリンタで印刷したら小さく切り取らなければならなくて面倒。 レシートに印刷できる小さなプリンターがあ…

香料なしのプロテイン

フレーバー付きなら水でしか割れず味に飽きる。 フレーバーなしならいろんな飲み物で割れるから飽きない味になる。グリコ パワープロダクション ホエイプロテイン高たんぱく低糖質 プレーン味 800g【使用目安 40食分】WPI たんぱく質含有率95%(無水物換算値)…

キズ防止

サングラスしてても、陰に入ったら外して帽子のツバに引っ掛ける。 そして、引っ掛けたのを忘れて帽子を脱いで、サングラスを落としがち。 また、胸元に引っ掛けていてうつむいたりしゃがんだりして、サングラスを落としがち。 前に使っていたサングラス(上…

習慣づけ

「見た目が10歳若くなる本」で、朝の洗顔は習慣になった。 siteyuh.hatenablog.com 今度は顔を拭くことを追加してみようと思う。 常に持ち歩いて汗をかいたり、ベトついたら拭く。その後化粧水をひとふき。 これを毎日繰り返そう。 くすり屋の店頭の目玉商品…

VIOまでも除毛できる!

泡で出てくる除毛剤。 スプレーできるから、手を汚さず肌に簡単につけることができる。 「デリケートな部分には使えない」と書かれている製品が多いがこれはVIOもできるとうたっている。 O部分なんてカミソリで剃るのは難しいけど、これなら簡単に脱毛できそ…

お手軽エレアコ

平成最後のゴールデンウィーク前半にビッグステップでギターの展示会が行われていた。 エレキからベース、アコースティックギターまでいろいろ展示してあった。 そこで安さで目を引いたのはLAG Guitarというブランドのギター。 ずっと、カッタウェイでプリア…

iPadOS !?

WWDCの2019でiPad用に新しいOSを用意して、iPadがMacに近づくみたいだ。 キーボードをつけてパソコンスタイルにしたときThinkPadに付いているトラックポイントのようなものがキーボードに欲しくならないか? カーソル移動とかで画面に手(指)を伸ばすのは腕…

ドリップバッグコーヒー

お手軽ドリップコーヒーはモンカフェが一番美味しい。 ちゃんとコーヒーオイルもフィルターを通す。モンカフェ ブルーマウンテンブレンド 10杯分出版社/メーカー: 片岡物産メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る

座りなれてる方が楽チン

キャンプとかバーベキューなど行うとき、普通の折りたたみのパイプ椅子の方が、アウトドアブランドの折りたたみチェアより座りやすい。山善(YAMAZEN) 折りたたみチェア ブラック YZX-08(BK)出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)メディア: ホーム&キッチンこの商品…