Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

Entries from 2018-11-01 to 1 month

クオバディス トリップ

ここ数年、予定書く用のノートはクオバディスのトリップ。Googleのカレンダーに大まかに書いた予定を週初めに細かいスケジュールにしていくという書き方をしている。 日本では人気がないのか、店頭ではなかなか見つからない。 まだ行ってないのはロフト。そ…

年寄り臭い?

首を傾げたり、左側から振り向くと首が痛い。 少しの間ピップの磁気ネックレスとつけると少しましになった。 ハンズは誕生日月割引があるので、コラントッテの一番安いやつを試してみる。 ポイントも溜まっていてさらに300円引き。コラントッテ ワックルネッ…

あなたはその歯ブラシをいつ交換しましたか?

公開したくないくだらないことの日々の記録を1日1ページのダイアリーに取っている(公開してもいいものはTwitterに)。 40を越えたあたりから一昨日のご飯でさえ思い出せなくなる。 ノートに書いておくと あの人と会ったのはいつだった? あの服いつ買うたっ…

US配列

US配列が好きだ。US配列のモバイルノートはMacか高級なWindowsしか見つからなかった。 安価なWindowsノートをやっと発見。 Core i3のCPUで遅そうだけれど、ウェブのデザインチェックとエクセルくらいなら使えそうだ。 これからWindowsのモバイルノートを買う…

アナログシンセ

シンセが欲しい。 一度買ってはみた(ワークステーションと呼ばれるもの)が、使いづらくて今は息子の手元にある。 今度買うなら、 感覚的にツマミで調節できるもの。 シーケンサーはいらない。DAWがおこなうので。 SPDIFの端子がないとオーディオI/Fに入力…

写真で癒される

そんなにしょっちゅう行けないので、写真を見て愉しむ。 「あぁここ行った」とか、「今度ココ行きたい」とか。 まるでセックス相手がいなくて、エロ本見てる状態といっしょかも。 インスタとかツイッターでもハワイ関連をフォローして、iPhoneでも愉しんでい…