Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

Entries from 2020-03-01 to 1 month

パーカッションを加えると一人でも楽しく練習できる

Michael Schenkerの足元のペダルを調べていたら見つけた、フットパーカッション。 これにも別のアンプが必要になるのかな。 Logjam Microlog 2 ストンプボックスメディア:

430円のカポ

送料込みで430円。 ウェブでは質感がわからない。 届いて開けたら、プラスティックでできていてチープさ満載。 耐久性がなさそうなグリップ クリックポストで送られてきたから、実質250円くらい。 100円ショップで300円で売っていてもいいかも。 エレアコに…

鼻の中が痒い

鼻スッキリ洗浄液が手軽に使えるのでリピートしてきたが、売ってる店が少ない。 どこのドラッグストアでも売ってる「ハナノア」を試してみることにした。 適量を容器に移し替えて、片方の鼻から注入する。 他方の鼻から出てくるのが正解なのかもしれないが、…

アロマポッドで火を焚いている

アロマポッド用のキャンドルは100円ショップでも買える。 蝋がまだ残っているのに芯がなくなって使えなくなって残念。 初めは勢いがいいがすぐに弱くなる 芯だけ売ってることが判明した。 余った蝋を溶かして再利用することを考えたが、やり方がわからない。…

目薬

ジープロ 清涼感ナンバーワン。スッキリしたいときに。 失くしたと思ったクール40が出てきたので、クルマのキーと一緒に持ち出すことに。 ノズルが青くなっていて、目標がはっきりしているから挿しやすい。 【第2類医薬品】ロートジープロc 12mL発売日: 2011…

ワセリンは万能

アネロスやアナルジュエリーをスムーズに挿入するために使っているわけだけれど、擦れて痛いのを回避するアイテムであることを思い出した。 花粉症で洟をかみまくって鼻の下が痛いときはワセリンを塗ると痛みが和らぐ。 MUJIの小分けケースに入れて持ち歩い…

人に聴かせるのならこのドラムマシン

イントロとアウトロ、2つのパターンとフィルをフットスイッチで替えられる。ドラマーいらずのペダル。 上位機種はSDカードから※ファイルを取り込んでオリジナルパターンの演奏ができるらしい。 いくつかのファイルをメモリ上に取り込みできたらストリートデ…