Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

Entries from 2018-05-01 to 1 month

弦の種類

アコギの弦もアーニーボールに変えようと楽器屋に足を運んだ。 長持ちバージョンの方を探していたら同じ価格で2種類存在(もちろんゲージの太さは考えず)している。 フォスファーブロンズっていうほうは高域がキラキラするらしい。 スチール弦のアコーステ…

こましなボールペン

2,000円くらいまででちょっといいボールペンを探してたところLamyのTipoが見つかった(定価で1,500円)。 リフィルにフリクションが入らないかとググってみたら、入れてる人がいる。しかも、無改造。 LamyのリフィルM66はフリクションと似たサイズのようだ。…

腹筋ローラー

テレビを見ていたら、腹筋ローラーを膝ついてやっているところが映っていた。 これならできそうに思い、ジムのそれを使って行なってみた。数回やるだけでしんどい。でも、あくる日筋肉痛。 少しの時間で済むので、続けられそうに思う。adidas(アディダス) ト…

トライアスロン

真夏のトライアスロンでもウエアは必要なのかな。 水着で泳いで、水着のままバイクに乗って、走ってもいい? バイクも合わせたらすごいお金がかかる。 (Large, Black/Rose Violet) - SLS3 Women`s Triathlon Suit FRT Womens Trisuit Back Pocket Triathlon …

日焼けオイル

日焼け用と言われているが、効果ゆるめの日焼け止めなのでは? GW最後の日曜に野外イベントへ出かけた。 まあまあの日差しなので、手・腕・顔につけた。 1日の終わりのお風呂で確認してみたら、塗り忘れた頸の後ろが日焼けしていた。 サンキング サンタンミ…