Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

Entries from 2019-09-01 to 1 month

液体のハミガキだと歯周ポケットまで入るからいいらしい

老化すると歯と歯ぐきの隙間が広くなり、その中に細菌が入る。 それが原因で歯ぐき下がりになる。 老けのスパイラルだ。 液体ハミガキを使うとペースト状のと比べてその隙間に入り込みやすいから、洗浄効果が高くなる。 細菌を抑えることによって、歯ぐき下…

スタンディングデスク

台の位置をもっと高くできたらスタンディングデスクとして使えるのに。 デザインがいいだけに残念。LOE ノートパソコン 自立型 アームスタンド 寝ながらスマホ ・タブレット LUP8A出版社/メーカー: LOEメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る

腕時計を新調したい

今普段使いにしているG-SHOCKもう10年使っている。 ベゼルやバンドもハゲてきて古さが目立つ。 ファッション系のサイトで紹介されていたリストウォッチが目を引いた。 高島屋に実物があるので見にいってみた。 一番細い針が動いている。 クロノグラフでは時…

バックアップは大切なのになにもしてない

8年以上使っているiMac。 Chromeのタブをたくさん開いたり、YouTubeの映像を5分くらい見たら、内部のファン?が唸り出してうるさくなる。 聞くところによると、Macには5年タイマーがあるのだとか。 仕事のデータはクラウドにあるので突然壊れても問題ないが…

グルタミン

筋肉の合成促進、分解抑制に機能する。また、成長ホルモンの促進にも役立つ。 筋トレの後に飲むと効率よく筋肥大できそう。 出典:筋肉の栄養学 強いからだを作る食事術 (朝日新書) グリコ パワープロダクション アミノ酸プロスペック グルタミンパウダー ア…