Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

Entries from 2019-10-01 to 1 month

レイズのポテチがヤバい

ABCストアに行ったら買ってしまうポテチ。 最近は日本でも売っている。 カルビーのより塩気が強くて、食べだしたら止まらない。 昔のカルビーのポテトチップスはこれくらいの塩加減だったと思う。 フリトレー レイズ クラシック ポテトチップス 425.2g出版社…

ピックを落とす人は多い?

しっかり握るとピッキングができない。 軽く握って手首のスナップで弾くのがセオリーだが、そうすると落としてしまう確率が高くなる。 センターホールのアコギなら中に入ってしまう(だからマルチホールのオヴェイションが欲しいのだが)。 そういった悩みの…

とうとうTVを新調した

ブラビアがめっちゃ売れてるらしくて11月まで届かない(現在2019/10/16)。 販売価格は量販店ながらAmazonと同じくらい。 その店のクレジットカードで支払ったから補償も長期間。 増税前にも価格を調べていたが、少し安くなっている。ヨミ通りだ。 ソニー 55…

テープのりではドットライナーが秀逸

細めの筆箱に入れるのならドットライナースティックがいい。 MUJIのペンケースに入れている もっと長いとペン立てに入れても埋もれないのに。コクヨ テープのり のり ドットライナー スティック 使い切り タ-D900-06X3発売日: 2014/03/19メディア: オフィス…

バッグインバッグでポケットの中を整頓

たくさんのポケットがあるから選んだあのバックパックだけれど、アクセスしやすいポケットが大きくて中身がガサガサしそう。 ロディア#11やモレスキン(ポケットサイズ)やクオバディス(ダイアリー)や名刺入れなど数点をいっしょくたにするとポケットの中…

バックパックをゲット

サムソナイトのバックパックの一部が破れてしまった。 2年くらいで縫い目が破れたので、最近のクオリティは低いということか。 20年くらい前のサムソナイトのショルダーバッグは頑丈で不具合はまったくない。作りは日本製だからかすごく品質がいい。 破れた…