Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

Entries from 2019-11-01 to 1 month

電動でらくらくミル

スペシャリティーコーヒーを豆のまま買うてきて、一杯ごとに挽いてドリップすると美味しく飲める。 siteyuh.hatenablog.com 挽き具合も自由に設定できるから手動のミルを使っていたわけだけれど、細かさ具合の自由度が高すぎて同じ大きさに挽けないことや、…

古いVHSビデオも観たい

VHSのテープに見たいコンテンツがある。 siteyuh.hatenablog.com 新しいTVにはアナログ端子が存在するが、向かって左面にあるのでパーマネントに接続すると横からはみ出してブサイク。 変換器を購入してHDMIに挿すと見栄えはよい。 わざわざそうする必要はな…

長期間のブックマークは金属製のものを

高級な付箋として使えるブックダーツ。何年も前から使っている。 金属でできているから再利用できて長持ちするのだが、とうとう尽きそうである。 今回はケースに入った多容量のモノを選択。 名刺用紙に挟んでノートのカード収納場所に 【BOOK DARTS】ブック…

裸族だったがついにジャケットを羽織る

ライフログを取っているノートが3年目もEDiTのB6のデイリープランナーに決定したので、革カバーを買うことにした。 ずっと前から決めていたiStockの革製品。 ペンホルダーはいらなかったのに、外すオプションを忘れて注文した。 後から修正も可能だというこ…

お会計票

よく行くミナミの立ち飲み屋の店主はロディアの#12で客のオーダーをつけている。 立ち飲みなのにおしゃれ。 バーなのに禁煙にしているところもよい。 ロディア No.13 方眼罫 オレンジ 2冊セット cf13200出版社/メーカー: RHODIA(ロディア)メディア: オフィス…