Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

Entries from 2019-07-01 to 1 month

エプソムソルト

保温効果が高い入浴剤。 汗をかきやすい身体にしておくとニオイが少なくなるらしい。 出典: 日本人はなぜ臭いと言われるのか 体臭と口臭の科学 (光文社新書) 【Amazon.co.jp 限定】 エプソムソルト ラベンダーの香り 2.2kg (浴用化粧品) Seacrystals 計量ス…

高級感

普段書きに使っているLamyのサファリに入れているインクはモンブランのミッドナイトブルー。 コンバータを使って色んなメーカーのインクを入れられるようにしている。 箱も高級な感じ。 MONTBLANC モンブラン 万年筆 インク ミッドナイトブルー 青 60ml 正規…

家賃やないねんから

アプリ(ソフトウェア)は買い取りで機能が上がるとバージョンアップというカタチで安く買う。 そんな常識を過去のモノに変えてしまった毎月/毎年払い方式(サブスクリプション)。 毎月支払うのは使わなくても払うので、なんかもったいない気が。 ウェブ/…

沸かすことがないなら

湯沸しポットの沸騰したお湯でコーヒーを入れている。 細く注ぐために細口のヤカンに入れ直しているが、沸かすことがないからドリップ専用のポットでこと足りる。貝印 コーヒードリップ ポット 235ml Kai House Select FP5157出版社/メーカー: 貝印メディア:…

マジックマウス

現状のマジックマウス2より初期バージョンの方がよい。 バッテリーが切れても電池を交換するだけ。 燃費が悪いからエネループを使用する。ただし、2セットないとすぐに使用できない。 最新バージョンはライトニングで充電する。 変なところにライトニングの…

生クリームのポーションタイプ

スクランブルエッグに生クリームを加えるとフワフワのなるとか。 www.kyounoryouri.jp 生クリームの必要量はほんの少しでいいのに市販のは100mlとか入ってて絶対に余らす。コーヒーフレッシュみたいにポーションタイプがあればいいのになと思った。コストが…

簡単に作れて美味しいアイスコーヒー

我が家のアイスコーヒーは水で淹れる。 本格的な水出しコーヒーではなくコーヒーが入ったバッグを水につけるだけの簡単抽出。 容器にバッグを入れて水道水(浄水している)を注ぐ。 抽出に4時間かかりすぐに飲めないのは残念ではあるが、甘くてまろやかでフ…

加齢とともに

目の下のたるみが気になり出した。 たぶん重力に負けてたるんできている感じ。なぜなら逆立ち状態になればたるみが目立たなくなる。 こういうクリームで重力に抗うことができるのだろうか?CLINIQUE クリニーク フォーメン AG アイクリーム 15ml [並行輸入品…

エレキギターのほうも半音下げ

エレアコを半音下げでチューニングし出してからその音程に慣れてきてしまった。 エレキのほうも半音下げにしようと考える。 音もヘヴィになるようだ。 009でそれするとスラッキーになりそうだから010のセットで。【正規品】 ERNIE BALL ギター弦 レギュラー …

キャップ付きホルダー

鉛筆ホルダーにキャップがついているとペンケースの中が汚れなくてめっちゃありがたい。 これ(↓)は唯一の製品かもしれない。 新製品「ミミック・サイリンダー」 フラナガン様では新製品「ミミック・サイリンダー」を13日より先行販売。いちはやく、精度高…