Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

Entries from 2022-01-01 to 1 year

もう一つの電話番号持ちたくないですか?

誰にも知られたくないメッセージングアプリのアカウント。 通常の電話番号でアカウントを登録するとリアルな知り合いに身バレする。 月額0yenで電話番号が持てるpovoを紹介する。 povo2.0にご紹介コードを使って契約し、30日以内の初回購入データトッピング…

なんちゃってCarPlay

ウチのクルマは2003年式で来年20歳。 CDプレーヤーは付いてはいるが、スロットインするとイジェクトボタンを押しても出てこない場合が多々あるので使えない。 もっぱらラジオしか聞けないのだけれど、AppleMusicをサブスクしているので、それをクルマの中で…

薄くて小さい財布がキャッシュレス時代にフィット

ほとんど現金を使わないから小さくて薄い財布を探しているわけだけれど、今まで使っていた三つ折りのはお札が曲がりすぎて他人に渡すとき恥ずかしい。 二つ折りならそんなにお札が折れないからこれにした。 [Dom Teporna] 極薄 二つ折り財布 メンズ 薄い 牛…

ホームホワイトニング

常に歯の色素沈着で悩んでいるわけだけれど、コストコで発見したホワイトニングのハミガキを試してみた。 乾いた指でフイルムを剥がし、前歯に貼り付ける。 1枚のシートに2枚のフィルムが付いているので、指が濡れないように前歯の裏表上下に貼り付ける。 そ…

ニセモノ

まんまとニセモノをつかまされてしまった。 家族のコロナがうつったので、病院にいかずに調べてみようとポチった。 何回テストしても、失敗ばかりする。 陰性にすらならない。 「研究用」というのがダメなやつらしい。5個セット【2022-08オミクロン株対応版 …

のどをスッキリさせる

昔からある製品だけれど初めて飲んだ龍角散。 のど飴やトローチよりすぐにスッキリするし、飴のように口の天井が痛くならない。 その上糖質が入っていないので虫歯にならない。 美味しくはないが、そんなにイヤな味でもない。 分包なので家族と共有できるし…

軽く背負える

いっぱい仕切りがあり、ガジェットをいくつもしまえるバックパック。 ポケットは15。 内訳はラップトップ用1。ラップトップは15インチまで入る。 タブレット用1。 ペン挿し2。 ファスナー付きは4。 バッグインバッグが不要になった。 siteyuh.hatenablog.com…

濃さは自由自在

アイスコーヒーの季節。 ボトルコーヒーをカフェオレにすると薄くてイマイチ。 ポーションタイプの濃縮コーヒーでカフェオレにすると、スターバックスラテみたいにコーヒー感が強いカフェオレが楽しめる。 水で割ったらカフェアメリカーノ。 豆乳で割ってもO…

Rock'n Blues

1・2番線と同じく、3番線も巻いていないエレキギター用みたいなアコースティック弦。 ベンド(チョーキング)をやりやすくしているから、「Rock and Blues」らしい。 確かにベンドしやすい。 太さはほぼエクストラライトと同じで細いタイプ。 RockとかBlues…

ツルツルになる

数回使っただけで歯医者で磨いてもらったみたいにツルツルになる。 もちろん色素沈着も落ちる。汚れ落ちがすごくて怖い。 普段は研磨剤が少ないハミガキを使って、ここぞのときにこれを使う方がいいかも。【美白ケア 歯周病ケア】 スマイルコスメティック ホ…

RHODIAにもバンドをつける

ロディアのメモ帳は使うと表紙がめくられがち。 ブックバンドを取り付けても書くときに邪魔になる。 裏側に切り込み入れてバンドを固定するとモレスキンのように離れにくくなる。 バンドが通るように切り込みを入れる ブロックロディア No.13【方眼】 400066…

1000円カット5回分

ヒゲを整えたり、頭髪を整えていたヒゲトリマーの刃の部分が壊れた。 モーターは動くが20年近く前の製品なので買い換えることにした。 坊主にするだけなので、お風呂で使えてコードレスのパナソニックのボウズカッターを選択。 防水で洗えるのがメリットだが…

体脂肪はいつ燃えるのか

運動の前に摂ると汗がすごく出るらしい。 トレ前に飲んでるRED GEARこれ飲むと体熱くなって汗めっちゃ出るの!私のトレ前の必需品✨@Yoshinori_TVhttps://t.co/3FfxGJx47A#VALX #山本義徳 #valx_ambassador pic.twitter.com/ivjgtkVZum— Rose Melle (@_RoseMe…