Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

あなたはその歯ブラシをいつ交換しましたか?

公開したくないくだらないことの日々の記録を1日1ページのダイアリーに取っている(公開してもいいものはTwitterに)。
40を越えたあたりから一昨日のご飯でさえ思い出せなくなる。

ノートに書いておくと

  • あの人と会ったのはいつだった?
  • あの服いつ買うたっけ?
  • XXショッピングモールへはいつ行ったっけ?

などがページをめくると思い出せるようになる。
記念に残しておきたいチケットの半券やカードで支払った控えなど、覚えておきたいものは貼っておける。
Suicaに入金した日付を記載しておいて、入金日が近いと「使いすぎているな」と反省できる。