Thoughts on Gadgets

美容・ロック・ファッション・文具...。想い/考え。

方眼のノートが少ない

英語勉強ノート(2015年くらいからラジオ放送で英語を勉強している)はいっぱい書くので高価なものはいらない。
100円ショップのもので十分だ。
でも、方眼の閉じノートとなると数が少ない

方眼の下敷きがあれば無地のノートでも対応できると思いついた。
MUJIの文庫本ノートは144枚で120yenとリーズナブル。 下敷を挟んで書けばまっすぐ書けるだろうと予測。
実店舗で色々探したけど、思ったサイズ・硬さがない。まして方眼が描いてあるものなんて見つからない。

「ないのなら作ろう」で作った方眼下敷(A6たて)。

drive.google.com

A4のコピー用紙に印刷して挟んだ